【アルバム⑫】愛子さま、生後10か月

2002年年8月29日~9月5日 那須御用邸附属邸に滞在

1368518.jpg
2002年9月5日 那須御用邸から帰京、東京駅

1368519.jpg

いまでも、このころの面影が残っている。ふりかえって考えれば、割合はっきりした顔立ちの赤ちゃんだったのかなぁ。

2002年9月12日 山梨県訪問、大菩薩嶺に登山

 

2002年10月4日

国際交流基金設立30周年記念 授賞式及びレセプション

 

2002年10月15日 藤城清治影絵展 皇太子妃と愛子内親王で鑑賞

 

519594218.jpg
2002年10月25日 御料牧場に向かうため宇都宮駅に
519595174.jpg
2002年10月31日 秋の園遊会

皇太子と高円宮はグレーの帽子を携えている。写真の日付を考えると切ない。

彬子女王が園遊会に参加した。彼女は2001年12月20日に20歳成年している。ウエストの細さを際立たせる上着デザインが多いような気がする。

彬子女王殿下の記者会見の内容(要旨)

学業・家族・料理・福祉について具体的に話していておもしろい。動画があったら全編見たかった。

497115390.jpg

このドレスはお宮参りの時のものと似ている。帽子は上述の国際交流基金のレセプションの時のものと似ている。

広告

【アルバム⑫】愛子さま、生後10か月」への1件のフィードバック

  1. いつもブログを拝見しております。
    あまり気の利いた文章も書けないので、申し訳ないと思いつつ読み逃げしておりました。
    で、コメントを書こうと思ったのは、敬宮様寝顔が可愛らしいのとは対照的に、雅子様のお顔が少し険しいというか、特に一枚目の目が怖いというか、心労やお疲れが出ているのかなという印象を受けました。それが個人的にではありますが、気になったのです。
    この頃はまだ適応障害とか色々言われてなかった頃ですよね?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中