【アルバム⑩】愛子さま9か月、ベビーキャリーでハイキング

タイトル:アルバムシリーズは毎週月曜朝5時更新。これまでの出来事を一歩ずつふりかえります。

皇太子同妃両殿下のご日程 平成14年(7月~9月)

922018.jpg
2002年7月6日 天皇皇后ポーランド及びハンガリー訪問の見送り、羽田空港
110835387.jpg
2002年7月20日 出迎え、羽田空港

女王がまだ一人もいない。総理大臣は小泉氏。時代を感じる写真です。


 

519591766.jpg
2002年8月8日東京駅 静養のため栃木県の那須御用邸へ向かう
1340460.jpg
2002年8月16日 沼ッ原(ぬまっぱら)湿原ハイキング

1340517.jpg

1340521.jpg1340519.jpg1340518.jpg

50826959.jpg

1340520.jpg

519591808.jpg

519591806.jpg

この時使っていたアイテムは、ベビー用品のコンビ社製スティックキャリアだそうです。

この写真は、3人の洋服の柄まではっきり覚えているくら有名な場面ですね(≧▽≦)

愛子内親王がお父さんの顔をタッチする写真、お父さんに背負われて散策する写真はベストシーンに殿堂入りです。お母さんの屈託のない笑顔にも心癒されます。

 

1348928.jpg
2002年8月22日 帰京のため那須塩原駅に

 

 

皇太子が愛娘を可愛がっていた!本当に嬉しかったです。私もこどもだったから余計嬉しかったのかもしれない。

写真の多さからも当時の人々の喜びが伝わってきます。ニュースを見ているだけで幸せで、先の見通しが明るくなった気がしていました。

広告

【アルバム⑩】愛子さま9か月、ベビーキャリーでハイキング」への2件のフィードバック

  1. 初めてコメントさせていただく ガーネット と申します。

    愛子ちゃん (当時は“愛子ちゃん”と呼んでいました) が乗ってらしたコンビ社のベリーキャリーですが、
    実は我が家でも愛用してまして、娘が乗っていました。

    この映像で特に微笑ましく思ったのは、
    愛子ちゃんが皇太子殿下の顔を撫でたり、頭をナデナデ (赤ちゃんなのでペチペチという感じに見えます) している時です。
    そこから (皇太子殿下も子育てに参加されているんだ。だから愛子ちゃんもパパ大好きなのだ) と分かります。

    ベビーキャリーに乗っている愛子ちゃんもアンヨを楽しそうに動かしており、健やかに成長されているのだと分かります。

    敬宮様へは、と言うより、皇太子ご一家への、ウソをデッチあげての誹謗中傷やバッシングが続いておりますが、こういう映像を見ると、
    「皇太子ご一家は大丈夫だ。だって私達を優しい気持ちにさせて下さるから!」
    と思います。

    管理人さま、いつもステキな写真の数々を、ありがとうございます。
    季節柄お身体ご自愛下さい。

    1. ガーネットさんコメントありがとうございます。

      「皇太子ご一家は大丈夫だ。だって私達を優しい気持ちにさせて下さるから!」
      本当にその通りです。思い出に勝るものはないですね。
      愛ちゃんは皇太子ご夫妻の子どもなんだけど、ガーネットさんのお家のベビーキャリーのように個人的な思い出と深く結びついているんですよね。私もそうなんです。
      とってもいい思い出をたくさんの人が共有している。だから大丈夫!(^^)!という気持ちになりました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中