愛子さま記念グッズ

沼津御用邸記念公園 お土産 静岡県沼津市

愛子内親王のお印「ゴヨウツツジ」の刺しゅう入りハンドタオル 他皇后はじめ女性皇族らの刺しゅう入りハンドタオル

m09-5

愛子さま記念グッズ」への4件のフィードバック

  1. こんばんは。たくさんの愛子様ゆかりの品々を紹介してくださって、ありがとうございます。
    茶道の御茶碗なども、愛子さま誕生記念としてゴヨウツツジの柄で作られています。よろしければ、ご覧になってくださいね。

    1. ななさんコメントありがとうございます。
      お茶碗にもゴヨウツツジが使われているんですね。
      工業製品以外のものは探せていなかったです。これからの記事作りの参考になります。
      ありがとうございました。

      1. 管理人様、お返事をいただき、ありがとうございます。他にも、お茶入れの袋(お仕服)や古袱紗などが、ゴヨウツツジの模様で作られました。こちらは、Amazonなどで売られているようです。古袱紗は、私も持っています。とても可愛らしいので、愛子さまと同い年の娘のために、大事に保管中です。

        1. そうでしたか^^
          同い年のお嬢さんがいらっしゃれば
          自然とご縁を感じてしまいますね

          自分と縁遠いものはアンテナが届かないものですね
          ゴヨウツツジは白い星形で愛らしいからか、
          その意匠が多用されているのかもしれませんね
          ゴヨウツツジ関連でも探してみたいと思います
          貴重なコメントありがとうございました

コメントを残す

