2017年を迎える愛子さま【完全版】

愛子内親王だけトリミングしました。もうほんと好きな人向け。筆者以外に意味があるのかと思うほど、偏執的である。”迷うくらいなら全部のせ”で作っているから最近1ページが重すぎて読み込めなくなってきた・・;

宮内庁HP―もっと高解像度のノーカット版を公開してください。せっかくのご近影がもったいないです―オフィシャルが頑張ってくれたらこんなサイトいらないんだぜ―


全身の写真は公開されていませんが、最初のカットから想像してみます。

sannkei-%e5%a4%a9%e7%9a%87%e3%81%94%e4%b8%80%e5%ae%b6%e3%80%81%e7%a9%8f%e3%82%84%e3%81%8b%e3%81%ab%e6%96%b0%e5%b9%b4%e3%81%8a%e8%bf%8e%e3%81%88%e3%81%ab01-04-2017-09-39-57-09-mp4_000013999

スカートはフレアですね。丈はひざ下ぐらいありそうです。上着丈が短いのでスカートが長いのでしょう。

靴はペールピンクのアンサンブルに合わせて白~ベージュ~ピンクぽい。シルバーやシャンパンゴールド(光沢色)でもよく似合いそう。

 

sannkei 天皇ご一家、穏やかに新年お迎えに01.04.2017 - 09.39.57.09.mp4_000020869.jpg

ボタンは半透明で光沢のあるもの。シェルボタンていうのかな。みごろの縫い合わせ、袖の縫い合わせにリボン飾り。

sannkei 天皇ご一家、穏やかに新年お迎えに01.04.2017 - 09.39.57.09.mp4_000042089.jpgsannkei 天皇ご一家、穏やかに新年お迎えに01.04.2017 - 09.39.57.09.mp4_000061830.jpgsannkei 天皇ご一家、穏やかに新年お迎えに01.04.2017 - 09.39.57.09.mp4_000063033.jpg

えり、そで4連画像 この生地、織や柄は無いが、エンボス加工が素材を華やかにしている。それが衣装全体の魅力になっている。袖口も薄くてフィット感があるのがいい。そして、袖うらもエンボスってますね。

sannkei 天皇ご一家、穏やかに新年お迎えに01.04.2017 - 09.39.57.09.mp4_000064024.jpgsannkei 天皇ご一家、穏やかに新年お迎えに01.04.2017 - 09.39.57.09.mp4_000065975.jpg

前髪サイドは伸ばしてうしろへ、一部は編み込みにしてうしろでまとめる。髪型もいつも可憐に工夫していますね。編み込みや三つ編みなど幼稚園のころからロングヘアを楽しんでいるのは変わらないですね。sannkei 天皇ご一家、穏やかに新年お迎えに01.04.2017 - 09.39.57.09.mp4_000068000.jpgsannkei 天皇ご一家、穏やかに新年お迎えに01.04.2017 - 09.39.57.09.mp4_000069300.jpg

袖周りかわいいですね。袖口はテープでパイピングなのかと思ったが全部ステッチなのかな。端は全部、細かくロックミシン(裁ちかがり縫い)かけた仕上がりなのでしょうか?サイズ感がぴったりな印象はその効果かな。仕立てに詳しくないので想像ですよ。

あ、これ改めて見たらこういうことやん。早合点でジャケットに襟ついてるのかと思ってた。

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%ab%e5%9b%b3%e8%a7%a3

スタンドカラーのワンピースに丈の短いノーカラーの上着を重ねてるんですね。すっきりした上着なので一体化して見えてました。

洗練=ジャストサイズは基本だね。ドレスのことで勘違いしてること多いんやろな。やっぱり、ちゃんと見てちゃんと調べないとだめですね。

サイド3連、後ろみごろの縫い合わせにもリボン。スカートもふわっとしてて愛らしい^^

2017-01-09 (2).jpg2017-01-09.jpg2017-01-09 (3).jpg

ななめ~正面 4連続

sannkei 天皇ご一家、穏やかに新年お迎えに01.04.2017 - 09.39.57.09.mp4_000079649.jpgsannkei 天皇ご一家、穏やかに新年お迎えに01.04.2017 - 09.39.57.09.mp4_000079954.jpgsannkei 天皇ご一家、穏やかに新年お迎えに01.04.2017 - 09.39.57.09.mp4_000080279.jpgsannkei 天皇ご一家、穏やかに新年お迎えに01.04.2017 - 09.39.57.09.mp4_000080415.jpg

以上。

広告

2017年を迎える愛子さま【完全版】」への2件のフィードバック

  1. 詳細な写真をありがとうございます。
    私もワンピースにジャケットだと思っていたので、あっやっぱりと思いました。
    トッシーの洋服を作るデザイナーさんは、本当に東宮家の皆様がお好きなのですね。
    心をこめた祈りが、どの洋服にも宿っています。
    その服をさらりとお召しになる愛子様は素晴らしいといつも思っています。
    これからも素敵な写真を楽しみにしています。

  2. コメントありがとうございます。
    動画をもう一度確認するといろいろ発見があって、おもしろかったです。
    それにしても、愛子内親王らしさがこうして目に見える形になってきてうれしいですね。
    トッシーがすばらしいので、このHPも続けられます^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中