【万葉一統】18歳の昭和天皇はイケメンだった!顔写真で見る皇室家系図【万世一系】

imperialtree.jpg

近現代 皇室家系図作りました!クリックすると大きいサイズが別タブで表示されます。

明治以降の天皇と配偶者、その子供たちと配偶者を顔写真でツリーにしました。

家系図自体は宮内庁HP、新聞社HPでも見ることができますが、

たいていは晩年の写真が多いですよね。

この図では、なるべく20歳前後の正対図で真顔に近いもの(歯がみえないのが理想)

解像度が高いものを勝手に選んでのせております。

晩年の印象が強い皇族も若いころの顔をみると、ガラッとイメージが変わりませんか?

明治天皇の子女は非常に多いので成人した皇子女だけを載せました。また、明治天皇の成人した4人の内親王はそれぞれ宮家の当主に嫁いで王妃となり、子を成しているのですがここでは省略しています。

【万葉一統】18歳の昭和天皇はイケメンだった!顔写真で見る皇室家系図【万世一系】」への1件のフィードバック

コメントを残す

