【写真特集】愛子さま12歳お誕生日おめでとう!2013年

愛子内親王は今日 12月1日に12歳の誕生日を迎えた。

東宮御所内で愛犬の由莉(ゆり)と撮影に応じる愛子さま=宮内庁提供

上の写真は東宮御所で愛犬の由莉と一緒に撮影されたものです。

撮影日は11月14日。この日はサーモンピンクのニット、ガーディガンに

グレーのツイードスカート、茶色味の濃いグレーのタイツに

焦茶のスエードのストラップシューズという秋らしい温かみのあるファッションです。

座す

愛犬と寄り添った写真では、足を横に流していて、女性的な印象でした。

ヘアスタイルは黒色の細い紐でハーフアップにし、以前はまっすぐ切り揃えられていた前髪が

今は頬にかかるような、きれいなアーチ状に整えられています。

俯くと前髪の形がよくわかる

太い黒ゴムじゃないところがポイント(やっぱり内親王なんだなー)

俯き ハーフアップ横

王朝文学には豊かな髪や頭の形をほめる言葉がよく出てくるけど

もしかしたら内親王のような髪の具合のことだったりしてー

微笑み

笑顔に気力がみちている。本物の‘‘お姫様’’の微笑みですね。

今日のニュースによると委員会活動などで充実した学校生活に加えて、運動、音楽、造形の稽古も続けているそうです。

来年の中学校入学を控えて、皇室の一員として歩み始めたことが伝わってくる内容でした。

すばらしい皇女様!!

コメントを残す

